2010年1月6日水曜日

バラの花



ただ今、単身赴任中の夫が、
お正月に帰ってきた。

深紅のバラの包みを差し出し、
「なに?」 と いう私に、

「僕の 今の 気持ち。」

長らく、それぞれの道だったので、
うれしいんだけど、
素直に喜べない、
複雑な気持ち。

((それぞれの道だと思っていたのは、私だけ???))

「一緒に映画に行こう。」
とか、誘ってくれても、
観たい物が違うので、
一緒に行くのが難しい。

家にいても、
テレビを一日中つけっぱなしで、
私は、居場所がなくなる。

私たち、
高校の同級生で、
同じ年の、還暦過ぎ。

夫は、
今年の誕生日(10月)で、
仕事を辞めて、帰ってくる(予定)。

((予定は、未定なので・・・))

長らくの、それぞれの道を、
ときどき、同じ道に返す時期かも・・・

と、思う、
今日この頃です。

この先が、長いのよね。
どう二人で過ごしていくか、
大きな課題です。

0 件のコメント: