2009年6月2日火曜日

イギリス旅行記・準備編①

旅の始まりは、突然に!

旅行の準備、スタートしました。


      ケンブリッジのケム川(02.08.24撮影)

ちなみに、ケンブリッジとは、ケム川の橋という意味
                    
そろそろ海外に行きたいなあと、うずうずしていたところ・・・

イギリス大好きの友達が、今年は7月から3ヶ月間、
ロンドン郊外のノーブリー(Norbury)にあるフラットに滞在するというニュース。
「フラットに泊まれるよ。」の一言で、行くことに決定!

決めることで、物事が動き始めます。

今回で、イギリスは、6度目。2年ぶりの訪問になります。

始まりは、日大の文理学部で英文学を習っていたとき参加した
4週間のサマースクール。

52歳のときのこと。

ケンブリッジにあるペンブルック・カレッジに滞在し、
夫有り、子ども有りの主婦としては、あり得ない、
一学生として、夢のような留学生活を体験してきました。

結婚して以来、24時間まるまるを、自分だけのために使えるなんて、
1日1日が、宝物のように輝く日々。
本当に幸せな!!1ヶ月でした。

あれ以来、イギリスに魅せられています。

0 件のコメント: