2009年8月4日火曜日

イギリス旅行記ー旅行編21

イギリスで、買って食べたもの





近くのお店で買ったケバブ(2,00£)。

その場で焼いてくれたパン生地に、
お肉(マトン)と生野菜をたっぷりはさんで、
ホットソース(ピリ辛味のソース)をかけたもの。

もちろん、
トッピングの野菜や、
かけるソースは、
いくつかの中から選べる。
生野菜(タマネギ、きゅうり、レタス、トマトなど)と、
ホットソースをチョイス。

ピリ辛味と生野菜がマッチして、とてもおいしかった。

量はたっぷりで、半分で、お腹一杯。

日頃、お肉は食べないので、
たっぷりのお肉が、少々負担でした。

残った半分は、その日の夕食に食べました。




近くのコーヒーショップで買ったパイ。
鶏肉とマッシュルームのクリームソテーをはさんだもの。(1,50£)

これも、お持ち帰り。

パイ生地がサクサクとしていて、
とてもおいしかった。

これ1個と、ミルクティーの昼食。



あとは、
お腹が空きすぎていて、
写真撮るのを忘れたのですが・・・

25cmくらいの柔らかめのバケットに、
レタス、ハム、チーズをはさんだサンドイッチ。(3,79£)

お昼過ぎに、
ビクトリアステイションで買って、
ノーブリーに帰る列車の中で食べた。

粒マスタードが効いていて、
とてもおいしかったけど、

これは、ちょっと高いなあと思いました。

★レートは1£、160円くらいです。

0 件のコメント: