2009年7月17日金曜日

イギリス旅行記ー旅行編④




北園ハウスの、バックヤード。
大きなリンゴの木があり、
リンゴがたくさんなっています。

イギリスの普通の住居には、
家の前に小さいフロントヤード(前庭)があり、
家の裏に大きいバックヤード(裏庭)があります。

フロントヤードは、通りに面していて、
綺麗に花々が植えられていたりします。

花好きの私にとって、
この庭々を見ながら歩くのが、楽しみの一つ。

以前、姉と一緒にイギリスに来た時、
二人で、通りに面した庭を覗きながら歩いていたら、
そこのご主人が出て来られました。

何も言わないのは、バツが悪いので、
「Beautiful flowers!」と言ったら、
ご主人が、
「Like yours!」と、切り返してこられました。

何ておしゃれな会話!と、思ったものです。
あいにく、
私の英語力では、
ご主人の言葉に対して、
おしゃれな切り返しが出来なかったのが、
残念でしたが・・・

0 件のコメント: