2009年7月31日金曜日

インド不思議体験

今でも不思議に思うのですが・・・

インドのタジ・マハルでのこと。
(2008年2月)


タジ・マハルの大理石の床の上で、座って休んでいながら、
行き交う女性達の着ているサリーがあまりにも美しいので、
さりげなく、写真を撮していると・・・

一団の人たちが私の所に寄ってきました。

そして、
その人達を順番に写真に撮してあげました。

お母さんと、その大勢の子ども達と、孫という感じかな。

英語で話したような・・・
でも、言葉に関係なく、
コミュニケイションは不思議と取れていた。


これが、一番上の息子夫婦とその子どもたち。 (お母さんからいうと孫たち)


中央の女性がお母さん。

額にビンディーを付けているのは、結婚している女性達。
そして、着ているのは、サリー。

この女性達は、まだ、結婚していない、若い娘達。
着ているのは、パンジャビードレス。
身なりを見ると、とても裕福な感じ。
身につけているアクセサリーが、とっても豪華!!

順番に写真を撮し終えると、
女性達全員が、私をハグして、ほっぺにチュッとする挨拶をして、
「じゃあね!」という感じで、去っていった。

撮した写真を送って下さいと言うこともなし・・・。

去っていった一団の人たちを見送りながら、
「今のは、一体何だったの??????」

彼、彼女達の方が、私に近付いてきた。
??????????

かつて、私はインドにいたらしい。
つながっている人たちなのでしょうか?

こんなふうに、
長男(左側)と、
その時同行していたじゅんくんの隣で、
座っているときの出来事でした!!!

彼らは、ウトウトとしていたので、
この出来事に気付いていない。

私だけの不思議体験でした。


☆インド旅行記をご覧になりたい方は、海外旅行・インド をどうぞ!

0 件のコメント: