2009年7月17日金曜日

イギリス旅行記ー旅行編⑤









16日、
今回の旅行で、一番行きたかった
ドーバーの白い壁と呼ばれる、
セブン シスターズへ行ってきました。

ノーブリーから、イーストボーンまで鉄道で、
イーストボーンから、セブン シスターズ カントリー パークまでバスで、
そこから1時間程歩いて海辺へ。
そびえ立つ白い壁は、圧巻でした。

前に広かる海は、ドーバー海峡です!

とても良い天候に恵まれ、
いっぱい歩きました。

帰りは、
カントリー パークから、ブライトンまでバスで、
ブライトンから、ノーブリーまで鉄道で。

すんなり帰るはずが、
ブライトンから、イースト クロイドンまで来た所で、
事故のため列車が止まり・・・

右往左往して、
ロンドン ビクトリアまで行って、
そこからノーブリーまで帰るという
大旅行をしました。

イギリスでは、
鉄道ですんなり行かない事が、
4回に1回くらいはあります。

その都度、
つたない英語力でシックハックしながらも、
まあ、なんとか無事に目的地に行く事ができます。
到着が真夜中になったりすることもあるのですが・・・

後になれば、
あれもこれも、楽しい思い出になります。 

0 件のコメント: