2008年3月18日火曜日

インド旅行記・旅行編⑨

インド旅行記・旅行編⑨・・・旅の仲間、出会い



今回は、長男との二人旅の予定でした。


ところが、旅の2日目に、ニューデリー駅前で、インド人に引っかかっていそうな青年を発見。


声をかけると、まさにそうで、その後一緒に行動することに。


それが、じゅんくん。


私の、4番目の息子かな。


ちなみに、私は、3人の男の子の母親。














長男と                    じゅんくん


よく食べにいったカレー屋の人たち。








































長男とは、成長過程でいろいろあって、二人で旅行出来るとは思ってもいませんでした。

それがこうやって、インドを旅行できた。

感慨深い!



長男がインドで悟ったこと。

母親を大事にすること。・・・インド人に教わった。

日本のすばらしさ。・・・ブラジルから来ていた日系3世のケンに教わった。

旅先だからこそ、響く言葉がある。

その場に一緒にいられて、母親として幸せ。


長男にとっては、自立のお別れ旅行。

私にとっては、子離れのお別れ旅行。


私が帰国した後、長男の一人旅は、まだ3週間続く。

色々体験してきて!!

無事の帰国を待ってるよ。

0 件のコメント: