2008年3月18日火曜日

インド旅行記・旅行編⑦

インド旅行記・旅行編⑦・・・訪問地




タージ・マハルは、誰もが来て良かったというけど、


本当に来て良かった!!


喧噪のインドで、ここだけ空気が違う。


この中にいると落ち着く。




















今回は、ニューデリー2泊、アーグラー2泊、戻ってきてニューデリー3泊、


機中1泊の合計8泊9日の旅でした。



ニューデリーのホテルは、日本で予約しておいたPALLVI  PALACEホテル。


2人で、1泊3200円。現地で一人追加500ルピー(1500円)。


バスタオル、石けん、トイレットペーパー付き。ホットシャワーも。


泊まり心地が良かったので、後半の3泊もここにすることに。



後半の現地予約は、3人で1泊1500ルピー(4500円)。2人で1300ルピー(3900円)。


ちなみに、1人だと1000ルピー(3000円)ということでした。


ニューデリー駅から電車を利用したので、駅から歩いて10分くらいのこのホテルは便利でした。





アーグラーでは、駅から電話して、


屋上からタージ・マハルが見えるというシャンティ・ロッジに。


3人で1泊500ルピー(1500円)。


旧館だったようで、初日はホットシャワーなし。




翌日お湯が欲しいと頼んだら、




電気の配線をつないで、ホットシャワーが出るようになった。(最初から出してよ!)




バスタオル、石けん、トイレットペーパーなし。


ここでは、蚊がいたので、蚊取り線香が大活躍。



屋上からのタージの眺めは最高。


タージを眺めながら、ゆったりとした時間をすごせて、最高に贅沢でした。

屋上のレストランの食事もおいしかった。




ちょっと値段は高めだったけど。


屋上から見た夕日の当たるタージ・マハル。



















0 件のコメント: