2010年3月11日木曜日

ベトナム旅行記・旅行編⑤

ハノイのホテル

APT-EZ HOLIDAY HOTEL(長男と)


部屋のようす


1日目の朝食
食パン、目玉焼き、バターとジャム、コーヒーか紅茶
1日目は、バナナ付き


2日目からは、パンがフランスパンになった


ハノイで、結局7泊することになったホテル。

「地球の歩き方」で見つけて、
ホームページより申し込んだら、
e-mailで返事が来たので、
ここに決めた。

空港からのお迎えも、15ドルだったので、お願いした。

フォー・アム・トウック食堂街の真ん中にある。
ハノイ駅へも500mくらい。
歩いていける。

1泊、朝食付き・シングルで20ドル。
ダブル、トリプルは、25ドル。

スタッフも親切で、結構良かった。

ここは、APTトラベルと同経営で、
観光やバスの予約も頼んだ。

市内観光+バッチャン(英語ガイド):25ドル。
ハロン湾1日観光(英語ガイド):35ドル。

ちなみに、日本語ガイド付きだと、
もっと高くなる。

ベトナムで、
有名で信頼のおけるシン・トラベルだと、
ハロン湾1日観光が21ドルなので、
若干高めだったかな。
(これは、後でわかったことですが・・・)

ハノイからホーチミンへのオープン寝台バス:855、000ドン(4275円)。

両替も、このホテルのフロントでしてもらった。

不思議だったのは、
朝食付きなんだけど、
朝食を食べるのは、私たちだけ。

他の宿泊客は、食べているようすがない。
???でした。

食堂街は、
毎日、夜になると活気づき、
連日夜中の2時3時まで賑わっていました。

その賑わいの音が、
それなりに面白かったです。

0 件のコメント: